Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハタタテハゼ導入

イエローコリスが☆になってしまってから、代わりの魚をどうしようかと思っていたところ、近所(といっても30km先)のショップから割引券つき暑中見舞はがきが送られてきたので、早速行ってきた。

なにかいいものがないかな~と思っていたところ、レジ前の小さい水槽にハタタテハゼが2匹仲良く売れ残っていた。

普通、ハタタテハゼは単独かペア飼いでないとだめだといわれているが、2匹仲良かったため「もしかしたらペアかも?」という期待をこめて購入。

1割引+300円引きでお得に購入できました。

で、急いで帰宅。高速無料化のおかげで自宅までは30分強、早速水合わせ。

ハタタテハゼ

通常なら別容器に魚を入れて、エアチューブで点滴のように少しずつ合わせていくのがよいが、この時期、そんなことをしていたら別容器の水温が上がりすぎるため、袋ごと水槽に入れたまま5~10分ごとに少しずつ水を袋の中に入れて水合わせをしました。

元の水がかなり汚れていたのと、うちの水質(KHが高すぎる)とが違いすぎるため、2時間かけて水あわせをして、水槽の中に放した途端、ライブロックの陰へ

それ以来2匹同時に見えません
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< Grassy Ledio21追加導入 | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。