Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアクターメディア交換とクーラー設置

6月27日 くもり

暑くなってきて、クーラーのない第二水槽ではたまに30℃に達することがある。
用意はしていたが、ようやくクーラーを設置。

グラシアネクストのため、濾過槽下部に塩ビ管を設置、キャビネットの下にクーラーを設置しました。

続いて、

本水槽のカルシウムリアクターのメディアが少なくなったため、設置から約半年ぶりにメディアを交換した。
ファーストステージの方はどろどろになっていてすでに手遅れという感じ
セカンドステージの方は形は残しているものの量は減ってきている。

両方出して、RO水ですすぎ、セカンドステージの方に入れると、丁度セカンドステージ分の量になった。

ファーストステージの方にはARMのメディアをRO水ですすぎ、入れる。今回買った分の1/6~1/5くらいの量を使った。ということは、うちの使い方では3年くらい持つということか?

最後に、10Lずつの換水をして、本日の作業終了です。
スポンサーサイト

<< 7月の換水記録 | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。