Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



LED購入

うちの水槽はメインの照明がスーパークールマリンブルー散光のため、全体的に褐色の水槽になっています。
青色を補充したくて、LEDの導入を考えてみました。

今回は、ヴォルクスのグラッシーレディオ21(ブルーバイオレット)にしてみました。

今使っているKSのクリップ式蛍光灯と消費電力が同じなので、21Wタイプにしてみました。
2010 05 30 004

水槽に設置
2010 05 30 012
1球あたり3W×7 たった1球の赤ですがかなり存在感があります。

2010 05 30 005
総消費電力363Wの中のたった3W分ですが、赤い光はちゃんと届いています。
ちょっと派手すぎるような気もします。

2010 05 30 020
メタハラ消灯後 不気味です。

全体写真
2010 05 30 010

青と赤の光が不自然なのですが、ミドリイシがパープルに見えるのはいい感じです。
2台目のLEDは何色にしようかな?



<< 水質検査 | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


