Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ミドリイシ導入

ついに、待ちに待ったミドリイシの導入です。

今回は「ナチュラル」で購入。少しでも早くと思い、宅急便営業所止めにしてもらうが、インターネットの「荷物お問い合わせ」が更新されないため、いつまでも待っていて、配達してもらった方が早かったというオチが・・・

電話で営業所に届いていることを確認し、車で取りに行く。

持って帰って、早速梱包を解く。


東京の店なのになぜか「沖縄タイムス」
熱帯を思い出させる細かい演出がうれしいです。


3つの袋(ミドリイシ2個とマガギガイ)は丸めた新聞紙で動かないようにしてある。(中の新聞は普通の全国紙などでした)

温度合わせ、水あわせをしてから導入です。
(左、ミドリイシ導入前、右導入後)


全景


右側部分(サンゴコーナー)


今回「ナチュラル」で購入したミドリイシ
左側のミドリイシにはカニが隠れており、取り除こうとしたが、ネットで検索すると「ヒメサンゴガニ」という共生カニらしいので、そのままにしておいた。

ついでに水槽左側部分(イソギンコーナー)

夜になると6匹のクマノミはイソギンチャクの中で寝ます。

初ミドリイシですが、うまく育ってくれればいいなと思っています。

<< 換水記録 | ホーム | 水質検査 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


