Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


八重山漁協ライブロック

昨日(14日)の朝、予定どおり「シーライフ」からライブロック到着


(ガムテープをはがしてから写真をとりました)

蓋を開けると



梱包材は「八重山毎日新聞」でした。

梱包材をはずしたところ



プチプチにくるまれたものが、海水の入った袋にパッキングされています。

中身を出して、衣装ケースへ入れます。



今回はMサイズ1個とSサイズ3個を購入



形は凹凸がいろいろあり、適当に置くだけでいい感じになりそうです。

また、空洞が多く、一度水から出したものを水につけると思わぬところから気泡が出てきたりします。

持った感じは、天然物と同じくらいの重さで、CPのもののようにずっしりくる感じではなかったです。(実際に比重を測ったわけではないので、本当の重さの違いはわからないですが)

付着生物は海綿類、海藻類はいろいろ付いていました。ケヤリ等は見えませんでした。

においはほのかな磯の香りがして、以前八重山旅行に行った時のことを思い出しました。

衣装ケースで一晩様子を見ようとも思いましたが、かえってライブロックをだめにしそうな気がしたため、2時間くらいつけ、探し出せたカニ、ウニを取り除いて水槽に入れました。

また、今度も八重山漁協のを買いたいですが、高い(送料も)がネックですね。

水槽に入れた写真は後ほど
スポンサーサイト

<< 水質検査 | ホーム | ミドリイシ・ライブロック発注 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


