Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブロックリフト

ライブロックを組むにあたって、今まで砂の上に直置きしていたライブロックを浮かせ、水通しを良くしようと思いました。また、目に見えない部分にはライブロックの代わりにライブロックリフトを設置し、さらに、水通しを良くしようとする作戦です。

既製のものだと底砂5cm用しかないので、自作です。



まず、透明塩ビパンチングボードと塩ビ三角棒を、ここから購入。
素人がきれいに切るのは難しいため、カットも依頼
5cm×6cmを12枚、5cm×8cmを12枚、5cm×12cmを6枚に切ってもらいました。



つぎに、三角棒を5cmに切断、接着します。
完成品はこちら



送料込みで6,016円と、自作の割にはかなり高くついてしまいました。(自分で切断すると半額以下ですみます)

接着剤が乾いたら水槽にセットしてみます。


あと、ここ3週間くらい、カワラフサトサカが変なのですが、何が原因なんだろう?

スポンサーサイト

<< リアクター導入 | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。