Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


クマノミ稚魚たちのその後

6日の夜に孵化した子供達は、やはり、一晩あけた後は半減していました。
でも、元々70匹ぐらいすくっていたらしく、死んだ魚をのぞいても、まだ30匹以上残っています。
その次の朝(孵化32時間後)にはさらに5匹死んでいました。
3日目の朝には死魚は確認できませんでしたが、4日目の朝(孵化82時間後)には5匹死んだ魚を除きました。
しかし、何があったのか、その後、大量に数を減らし、孵化120時間後には12~3匹に減ってしまいました。

思い当たるのは、冷蔵庫にしまい忘れたクロレラを与えたワムシを与えたということと、酸欠になったということですが、、、

でも、ここ1~2日でかなり大きくなったような気がします。



写真は水槽にセットしたゆりケース(孵化24時間経過後)です。

今回は
孵化直後70匹
翌朝40匹
2日目30匹
3日目25匹
4日目20匹
5日目12匹
という感じです。

スポンサーサイト

<< 換水記録 | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


