Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマノミの子育てに向けて

クマノミの稚魚育成に必要なワムシ・ブラインシュリンプの培養に必要な容器を日海センターから購入しました。

本当はペットボトルでもいいらしいのですが、、、

左上からブラインシュリンプエッグ、培養ケース、ブラインネット、ブラインシュリンプ孵化分離ケース、コック付き培養ケースです。
このほかにも「ゆりケース」なんかも買っています。

で、まだ室温が育成には少し寒いので、余っていた60cm水槽を使って湯煎できるようにしてみました。

白い棚はホームセンターで購入。底が直接水槽の底面に当たるよりは、底からも暖められる構造の方がよいと思ったため。
あと、底から浮かすことでエアーレーションの音がかなり軽減されます。

今日は試しにブラインシュリンプを孵化させてみています。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 水質検査 | ホーム | 一夜明けて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。