Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


魚の追加など・・・

前回更新からかなり間が空きましたが、飼育はまだ続けています。

前回の記事で書いたキンギョハナダイはすべて☆にしてしまいました。
で、また寂しくなってしまった水槽に2015年12月12日ペットバルーンから新しい仲間を迎えました。


新しく迎えた仲間その1 ハタタテハゼ
5匹セットで購入、翌日から3か月くらいまったく顔を出さず、生死不明だったところ、1匹、もう1匹と顔を出し、4匹まで顔を出すようになりました。未だに4匹しか出ないところを見ると、1匹は☆になってしまったのか?


新しく迎えた仲間その2 キイロハギ
コケ取り部隊として導入。最初はいい働きをしていましたが、最近はコケをあまり食べてくれません。でも水槽のアクセントとして元気に泳いでいます。
一緒に写っているスカンクシュリンプは2013年12月8日に仲間入り、今までで一番長生きしたかも?


新しく迎えた仲間その3 シリキルリスズメ
第二水槽にカクレクマノミ夫妻だけでは寂しいので、10匹セットで導入しました。最初は同じスズメダイの仲間であるカクレクマノミ夫妻と激しくやり合いましたが、シリキルリスズメがライブロックの周りを掘って隠れ家をつくり、今は争うこともなくなりました。

もうすぐ半年になりますがハタタテハゼ1匹を落とした以外は元気です。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

| ホーム | キンギョハナダイが来ました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


