Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい苔取り部隊

8月12日(日)
キイロハギが亡くなったからというわけではありませんが、ガラス面、ライブロック面の苔取り要員として、キイロダカラとグリーンアワビをチャームから購入しました。

器具の購入にはよく使う店ですが、生体の購入は初めて、元気な子が来るか心配でしたが。とても元気な貝が来ました。アワビに至っては水槽に入れたとたん、素早く岩陰に隠れてしまいました。


まずは、水合わせ。うちでは、水槽に袋を浮かべ、袋の水に、数分おきに少しずつ水槽の水をたして、袋の中の水がいっぱいになったら半分くらい捨てて、また、袋の中に水を足していく方式で行っています。(こうすると、水温に差がなくなるので)

水合わせ中のキイロダカラ(黄色宝)


水合わせ中のグリーンアワビ(緑鮑?)


水槽導入直後のキイロダカラ


翌日のグリーンアワビ(写真中央)


水槽全景
そういえば、スカンクシュリンプも行方不明だ。☆になってしまったのか?

併せて水替えもしました
本水槽  15L
第二水槽 10L
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 換水記録 | ホーム | Caリアクターメディア補充 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。