Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zeovitはじめました

6月30日(土)
zeovitはじめました
1月末に購入したzeovitをようやくセットしました。

まずは、ゼオライト、キャンペーンの500mlのゼオライトを1:2位に目分量で分け、少ない方を使い、多い方はジップロックで保管


活性炭は500mlのうち、5分の1位を、チャームで買ったネットバックに入れる。
余りは、ジップロックに入れて保管する。


ネットバックに入れた活性炭、このあと、RO水を沸かしたホーロー鍋に入れて熱処理をする。


zeoリアクターにセットする。ポンプはエーハイム1048を利用し、3時間おきの間欠運転にする。
活性炭もゼオライトの上にセットする。

うちは、設置場所の関係でサンプがない水槽なので、うまくいくか心配です。

現在の本水槽(左側)


(右側)

全体的に茶色のサンゴがこれできれいになればいいな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 水質検査 | ホーム | TUNZEストリームポンプ >>


コメント

はじめまして。
ストリームポンプにzeovitですか。
まさに近いうちに私が導入しようと考えている物ばかりで
思わずコメントしてしまいました。

今後、どんな効果を表していくのか
楽しみにしています。

イェーガーさん

はじめまして。ブログは時々のぞかせてもらっていました。
最近、いろいろなシステムが出ている中で、一番効果を出している人が多い感じがするzeovitを取り入れてみました。

水槽の設置場所の関係で、外部濾過方式(濾材は少なめ)なので、効果が出るかどうかは・・・?です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。