Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ポチッと、プロスキ

ここしばらく、ずっと購入を迷っていたのですが、とうとう、プロテインスキマーを買ってしまいました。

今までは海水を始めた当時から使っていた「プリズム(プロじゃない方)」だったので、120cm(170L)のうちの水槽には非力でした。

外部式で、うちの水槽の空きスペースにも置けそうなものが「HS-A400」で、ポチッとしてしまいました。(大阪のペットバルーンで購入)

そして、到着希望日の午前中に予定どおり到着


寸法は書いてあったので知っていたが、実物を見ると予想以上の大きさ
(スキマーの手前にある細い板は30cmの定規です)

プリズムの何倍もの能力がありそうな気がします。

設置場所は決まっているのですが、水槽との接続方法はこれから考えなければいけません
楽しい時?はこれからしばらく続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 水質検査 | ホーム | 水質検査 >>


コメント

訪問,コメントありがとうございました.
今後もよろしくどうぞです.

うちもHS-400の内部式を使っています.
ほとんどノーメンテでいけるのと調整も簡単なので
気に入っています.

ハナアレジー さん
コメントありがとうございます。

HS-400お使いなのですね
プロスキの件でも参考になることがありそうですね

勝手にリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


