Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


仔クマノミ 2日目

22日に孵化したクマノミは、50匹以上掬いましたが、酸欠のためか、翌朝には15匹くらいに、また、その夜には10匹くらいまで減ってしまいました。

原因としては、
1 親に栄養が行かないのに卵を産んだ(自動給餌機でメガバイトをやっていますが、十分行き届いていなかったかもしれません)
2 ワムシの与えすぎによる酸欠
3 稚魚をたくさん入れることによる酸欠
などかなと考えています。

第二水槽
上部中に3つの黒いキスゴムで固定されているのが、「ゆりケース」です。

孵化後50時間現在9匹が生きているようです。

先日買ったエダアワサンゴとハナサンゴも元気に触手を広げ始めました。
20100823
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 続・クマノミ | ホーム | ハッチアウト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


