Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ハッチアウト

実は、9日前に産卵していたカクレクマノミ

今日、予定どおり孵化しました。

消灯してから1時間後、ポンプを消して、水槽の隅をライトで照らすと、稚魚が寄ってきます。
その寄ってきたところをコップですくって、ゆりケース(日海センター)に移す作業を約30分

いったい何匹掬えたのだろうか?明日、明るくなったら数えてみようと思う。


あと、本水槽の照明棚を作り替えました。材料は前回と同じスペーシア(日光行き特急じゃないよ)です。
今までの白ベースから、今度は目立ちにくいダークブラウンにしました。何とか、組み立てまで終了。あとは棚板をはめ込み、照明を再セットすれば終わりです。棚板は適当な板をホームセンターで切ってもらう予定です。



スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 仔クマノミ 2日目 | ホーム | ハタタテハゼ >>


コメント

ハッチアウトですか・・・羨ましいです^^。
一度は経験してみたいと思ってます。
稚魚の飼育は難しいと思いますが、頑張ってくださいね!
それからリンクさせてもらいますね^^。
よろしくです!

のっちさん

稚魚の飼育はなかなかうまくいかないです
2日目で、10匹もいなくなりましたから

こちらもリンクさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


