Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


サンゴ導入

全体的に褐色な水槽に色をつけるため、サンゴを購入しました。
今回はB-BOXアクアリウムを初めて利用しました。

BBOX
オリジナルの箱です梱包もしっかりしていて安心でした。

温度合わせ
水温合わせ中

水温を合わせてから、水あわせをします。これも前回と同じように、水槽に袋を入れたまま、袋の中に水槽の水を少しずつ入れていくやり方です。

で、水あわせが終わったら、いよいよ水槽へ入れるわけですが、このときに、適当に袋から出してしまったため、ウスコモンが根元からパキッと折れてしまいました。 あわててアクアリウムボンドで接着しました。
あとでわかったのが、こういう折れ方をした場合はエポキシパテよりゼリー状瞬間接着剤の方が使いやすいですね。

全景
サンゴセット後の全景 (メタハラ1灯消灯後)
土台の形状の関係で一部サンゴ、ライブロックのレイアウト変更をしました。

LPS
エダアワサンゴとハナサンゴ(ブランチ)

ウスコモン
ウスコモン(ボンドが目立ちます

ディスクコーラル
ディスクコーラル

上記のように、今回はウスコモン、エダアワサンゴ、ハナサンゴ、ディスクコーラルと、あと、スカンクシュリンプを購入しました。自分の中では結構高価なものなので、ちゃんと育ってくれればと思います。

あと、KHを測ったら8でした。KHもう少し高くてもいいかな?
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< ハタタテハゼ | ホーム | 換水記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


