Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caリアクターメディア補充

1月10日(土)
カルシウムリアクターのメディアが減ってきたのでメディア補充


dinos(?)は全く出なくなり、また、平和な水槽になりました。ミドリイシの状態も相変わらずです。

本水槽(左側)


本水槽(右側)

今回は第二水槽に砂を敷きました。今まで、ベアタンクでやっていましたが、デトリタスがひどいため、生物濾過効果とナマコによるデトリタス除去効果を狙っています。ちなみに、底砂はチャームのライブアラゴナイトサンドです。生体が入ったままの中にドバァーッと入れてしまいました。直後は真っ白になり、クマノミたちも大丈夫かと心配でしたが、無事2日間経過しました。

底砂を敷いた様子。(導入から25時間後)


生物兵器(リュウキュウフジナマコ)

様子を見て、栄養塩とか許容範囲内だったらイソギンチャクを入れようと思います。

水質検査
本水槽
pH 7.8
NO3 0.0mg/L
PO4 0.15mg/L
KH 5.5dKH
Ca 460mg/L
PO4の高さは相変わらず、KHが低いのはリアクターメディア交換をしなかったせいか?
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。