Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラッシーソラーレ導入

3月20日(水)

だいたい、ブログを更新しないときと言うのは、水槽の調子が悪いときで、うちでも、生体が少しずつ減ってきて、本水槽は魚はクマノミ3匹という寂しい状態になってきました。

そのうえ、メタハラの球の劣化のため、LEDの光が当たらないところではサンゴの調子も悪くなってきています。


LEDの光が当たらない側…サンゴの成長が止まっている。


LEDの光が当たる側…ポリプが開き、いくつも新しい成長点が出来ている。

と、言うことで、球交換と行きたいところですが、スーパークールは交換球だけでも結構高い…電気代も…
で、LEDにしてみました。
本当は、KR-93フルスペクトルがいいのですが、とても、そんな金はないので、グラッシーソラーレ リーフを導入しました。


消費電力32W スーパークール115と比べると(当たり前ですが)かなり暗く、小さいです。照明強化のため、以前使っていた興和のNZ KS-CXを追加しました。


全点灯した状態 メタハラと比べ、光量(見た目)半減、電気代3分の1程度になりました。しかし、サンゴはポリプを出し始めています。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。