Reef Ring1.023worldList Ranking
Prev5 PrevNext Next5

プロフィール

つよぽん

Author:つよぽん
我が家の海水水槽について個人的にメモをするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアクターメディア交換

2月12日にCaリアクターのメディア交換をしました。

前回前々回も異音が出てから慌てて交換してましたが、今回、初めて異音が出る前にメンテナンスしました。

交換前のCaリアクター

今回は前回の交換から4ヶ月弱なのでメディアがあまり減っていないです。

いまのリアクターに入っているメディアは、水道水~RO水でよくすすぎ(なぜかいつまでも濁りがとれない)、不足分は水道水で洗ってからをRO水に一晩つけ置き(水は数回交換)したものを補充します。


つけ置きしたメディア

そして、メディアを補充したあと、水槽の反対側に設置しました。

下のスポンジもへたっていたのであわせて交換しました

で、もとのCaリアクターがあった位置には

ZEOvitリアクターを置いてみました。
ちょうどいい感じです。稼働はまだ先ですが


ZEOvitで、このサンゴがもっときれいになればいいな
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。